浜勝の日替わりランチ

佐世保駅方面にちょっと用事があったので、この日のランチは「フレスタ佐世保」内の「浜勝」へ。

ずいぶん久しぶりに入ったような気がする。前に言ったのは多分このブログを始める前だ。

ロースカツでも食べるつもりだったのだが、貧乏なのでちょっと安めの日替わりランチに。税別780円

この日日替わりはは「出島カツ」とエビフライ

まずはたれやドレッシングが運ばれてきた。

自分でごまをすって、ソースと混ぜて、たれを作る。

前に来たときはごまをすった覚えはないのだが。単に記憶にないだけかもしれない。

浜勝 日替わりランチ

そうこうしているうちに、カツが登場。

「出島カツ」って何だろう、と思ったら

要するにメンチカツ。

「出島カツ」とエビフライ

これに海老カツと、かぼちゃとナスのフライが付く。

メンチカツはふわっと柔らかめの食感でジューシー。

普通のトンカツの方がよかったかな? とちょっと後悔したのだが、結果オーライ。かなり美味いです。

エビフライはまあ、普通。できたら出島カツ2個の方が嬉しいけど、日替わりランチでそれは贅沢でしょうね。

もちろん揚げたて熱々なのはいいが、ちょっと気になるのがコロモの微妙な粉っぽさ。ちょっと後口が気になる、というか。何なんだろ。

あと僕の場合、ゴマは入れない普通のソースの方が好みだったような気がする(^^;

ちなみにごはんは麦めしで注文。食べやすく炊き上がってました


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

とんかつ浜勝 フレスタ佐世保店

長崎県佐世保市 三浦町21-1
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 7:30~23:00

This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 浜勝の日替わりランチ

  1. Pingback: 浜勝のカツカレー

  2. Pingback: 浜勝で朝食 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です