浜勝で朝食

佐世保駅前、浜勝フレスタSASEBO店は朝7時半から営業していて、朝食メニューもある。

朝定食はとんかつなどの揚げ物ではなく、鯖もしくは鮭の塩焼きがメイン

朝の10時くらいに行ったので、鮭塩焼きの方を注文してみた。580円

交通至便なこのお店、昼時は満席のことも多いが、さすがにこの時間帯は客の入りもぼちぼち。

朝食の時間帯(11時まで)でもとんかつなど通常メニューの注文は可能なようだが、他のお客さんも朝定食を注文している人が多いみたいだ

注文受けてから魚焼いているのか、5分ほど待たされた

浜勝 塩鮭朝定食

日本の食卓、といった趣の典型的な朝定食。

味噌汁は赤味噌か白だしを選択可能。白味噌にした。かつおだしかな。風味がしっかり濃い目でなかなか美味しい

ご飯も普通のご飯か麦ごはんを選べる。ここで食べるときはいつも麦ごはん。ちなみにご飯はおかわりも自由。

浜勝 塩鮭朝定食

塩鮭、あんまり塩気は強くなく、身もふっくらとして、好みの味わい

卵は朝食の定番だが、ここのは温泉玉子。トロンとして美味しい

麦飯であること以外は本当に気取りのない、定番そのものな朝ごはんメニュー。贅沢言うなら味付け海苔も欲しかったかな。

駅のすぐ側で7時半からオープンしているので、電車にのる前にきちんと腹ごしらえしたい時なんかにはよさそうです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

とんかつ浜勝 フレスタ佐世保店
長崎県佐世保市 三浦町21-1
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 7:30~23:00
とんかつ浜勝:ホームページ
浜勝関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です