エースコック「リンガーハット 長崎ちゃんぽん」

カップラーメンほどではないが、たまに見かける有名店のカップちゃんぽん

今まで「四海楼」「共楽園」なんてお店が商品化されたが。

ありそうでなかったのが、知名度ナンバーワンの全国展開チェーン店「リンガーハット 」。

ついにエースコックから登場。

エースコック「リンガーハット長崎ちゃんぽん」

カップはなんだかかわいらしい。リンガーハットのイメージキャラ「ちゃんぽんちゃん」をモチーフにしたのだとか。

エースコック「リンガーハット長崎ちゃんぽん」

中身はこんな感じ。かやくが2袋、液体スープが2種類。

かやくを麺にあけて、お湯を注いで5分。スープを淹れてよく混ぜてから出来上がり。

エースコック「リンガーハット長崎ちゃんぽん」

カップめんだとどうしても「具だくさん」とはいかないのがカップめんの難しいところだが、2袋分のかやくを使うことで、それなりにボリューム間を出すことに成功している。

ちょっとお湯が少なかったかな、という気はしたが、かなり濃い目のこってりしたスープは美味。

魚介や野菜などなどのたっぷりの具材のおかげで、食べにくいということはない。

麺はまあ、ラーメンではなくちゃんぽんであるのは分かるかな、と(苦笑) まあ、このあたりはカップめんだから仕方がないところか。

欲を言えばきりがないが、まあ、リンガーハットらしい味わいは・・・・

・・・・

あれ?

リンガーハットのちゃんぽんの味って、結局どんなだっけ???

よく考えてみると、もうかなり長い間、リンガーハットには行ってないような(汗)

それも2,3年といった話ではなく、もう10年くらい行ってなかったような(滝汗)

いえ、佐世保にも一応リンガーハットはあるんですけど、郊外のロードサイド店ばかりで、僕の行動範囲というべきアーケード街近辺にはないんですよね(言い訳)

申し訳ない出直してきます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

リンガーハット楽天市場店


This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to エースコック「リンガーハット 長崎ちゃんぽん」

  1. いがたまう says:

    はしっこさんこんにちは(^.^)
    リンガーハットのカップ麺、でたんですね~
    九州に遊びにいくとよくお店を見かけますが、一度も食べたことが無くて。
     ついついちゃんぽん食べるなら
    中華料理のお店で。。と思ってしまうんですよね。
    美味しいって聞いたことがあるので いつかチャレンジしてみたいです!!
    北海道にはまだリンガーハット、上陸してないんです~(;_;

  2. アルムおんじの息子の嫁 says:

    ちゃんぽんは大好物なのでリンガーハットは長崎に戻ってきてひと月に3回位は行ってますね。関西で有名なチェーン店のちゃんぽんには生卵がのってきてました。私は必要ないと思ってたんですが・・。どう思います??関西では好みのちゃんぽんがなかったので佐世保に用事で戻ってきた時は必ず天津包子舘のちゃんぽんを食べに行ってました。ここのがあっさりしててわたしの一番のお気に入りです。

  3. いがたまうさん
    長崎でありながら、佐世保って思ったよりリンガーハット少ないです。もっとたくさんあって良さそうなものですが
    アルムおんじの息子の嫁 さん
    生卵・・・・ ちょっと違う感じですね。それはそれで美味しいのかもしれませんが。天津包子舘野はまだ食べたことないので、一度食べてみたいですね

  4. リンガーハット 長崎ちゃんぽん カップ麺 エースコック

    ふら〜っとコンビニに寄れば、有名店カップ麺の新作が出ていないかチェック。夏は暑いのであんまり出ないのかなぁ。と考えてると、私の好きなチャンポンのが出てました!
    今回は「リンガーハット 長崎ちゃんぽん カップラーメン エースコック」です!
    リンガーハットは初めてちゃんぽんの素晴らしさを教えてくれたお店。以前は今のように本格的なちゃんぽんをやってる店もそんなに無かったのかな。とにかく最初の印象は、スープは旨い、麺も太くて旨い、おまけに野菜が多い!とかなり感動的な食べ物でした。
    私が良く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です