資生堂パーラーのチーズケーキ

今年の初売り。

昨年は佐世保玉屋1階「モロゾフ」の福袋を買ったので、今年は「資生堂パーラー」を買ったのだが

資生堂パーラーの福袋

たいして大きくもないのに、1袋3000円(汗)

中身は

資生堂パーラー福袋の中身

これだけかい(汗)

チーズケーキ (3個入)×2、ガトーショコラ (9個入り)、プティケークショコラ(5個入り)の3種類。

これだけ(笑)

いや、そりゃ一つ一つが高価なのは分かってますけど。

3000円でもものすごくお得であることも分かってますけど

お得であっても一瞬躊躇しそうになってしまうという

でもせっかくですので紹介は1種類ずつにさせてもらいます

というか、まだチーズケーキしか食べてないのですが(苦笑)

資生堂パーラー チーズケーキ

チーズケーキ 。3個入りで787円。1個換算250円。ホームページ
マキアージュ(楽天市場:資生堂パーラー専門店)

資生堂パーラー チーズケーキ

でもちっちゃいです。

食べてみると、

甘さは控えめ,チーズの風味がものすごく濃厚,

チーズケーキというか

チーズそのもの?

チーズが上好きでない母は半分食べたところでギブアップ、残りは僕の皿に回ってきました。

食べてみると、やはりチーズケーキはチーズケーキ。チーズの酸味の置くから品のいい甘味がじんわりと広がってきます

ハウステンボス・タンテアニーの「カースケイク」もかなりチーズ風味濃厚だけど、さらにその上を行くチーズ感

食べ進むごとにうまみが倍増してくるようなしっかりとした食べ応え。1個じゃ足りない、という感じだけど、2個だと500円、と考えると(苦笑)

味わいはすばらしいけど、なんというか「正月でない限り買えない」ケーキですね(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

資生堂パーラー

ホームページ
マキアージュ(楽天市場:資生堂パーラー専門店)


資生堂パーラー チーズケーキSSマキアージュ


カテゴリー: おみやげ, グルメ パーマリンク

4 Responses to 資生堂パーラーのチーズケーキ

  1. もみじ のコメント:

    はじめまして。
    よく拝見させてもらってます。
    わたしの実家にももらいものとして、このチーズケーキありました!!
    確かに美味しかったけど・・・まさかこんなにお高いものだったなんて・・・このブログではじめてしりました。

  2. はしっこのひと のコメント:

    もみじさん
    はじめましてです
    たかいんですよ~資生堂パーラーは全体的に。
    こういうときでないと買えません(^^;

  3. AKKO のコメント:

    ご無沙汰でしてますが、
    今年もよろしくお願いします。
    資生堂は花椿ビスケットを小さい頃良く食べてましたよ~たぶん母が好きだったんだと思う。
    今でもドンクに寄ったついでに小袋良く買います。
    でも、チーズケーキはちょっと私には濃いので手がでません。って言うか一番の理由はやっぱり値段ですけどね(笑)
    ガトーショコラ気になっていたので、
    感想が楽しみです。

  4. はしっこのひと のコメント:

    明けましておめでとうございます
    チーズケーキは好き嫌い分かれそうですね。かなり濃厚にチーズですから。
    それにしてもここは高いですねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です