びっくりドンキーの鍋焼き風バーグ

三浦町の「アルファビル」2階にある「びっくりドンキー」

行ってみる気になったのは、数日前の折込チラシ。

「鍋焼き風バーグ」(単品648円) ちょっと面白い組み合わせだし、なんだか食欲をそそる。

まだ寒いから、鍋というのも魅力だし。

で、行ってみたのだが、いきなり食欲をそぐ自体。

アルファビルの前にバキュームカーが(苦笑)

しかもホースがなぜか2階に向かって?

まさかこのビル汲み取り? なんてことはないよね。テナントの1軒にホースは入り込んでいたが、なんか詰まったんだろうか(^^; ちょっとよく分からん。

まあともかく、「びっくりドンキー」店内に入ると、店内に漂う肉の美味そうな風味で食欲回復。注文したのはもちろん「鍋焼きバーグ」。ライス・味噌汁付きで。

911円だったが、チラシに105円引きクーポンがついていたので、806円だった。

びっくりドンキー 鍋焼きバーグ

しばし待つと、ふたをした鍋が登場。

あけると。

びっくりドンキー 鍋焼きバーグ

こんな感じ。

たっぷりのなめこおろしがかかったハンバーグ。

味付けはけっこう濃い目。甘辛いしょうゆ味は、ご飯にもしっかり合います。スプーンが用意されたのであれ?と思ったが、これはだし汁を飲むためのもの。

ハンバーグに鍋なんてちょっと想像がつかなかったが、食べてみると、なるほど、こういう美味しさもあるのか、と関心。あと人参は甘いグラッセ。これこそ鍋に入れたらとんでもない様な気がするが、食べてみると意外といいのだ(甘いので好みは分かれそうだが)

さらにハンバーグ以上にいい意味で期待を裏切ってくれたのが、うどん。

しょせん付け合わせとなにも期待はしてなかったが、これがなかなかのもの。しっかりしたコシがあり、しかも表面は滑らか。ちょっとさぬきうどんのような感じで、付け合せにするのはもったいないのでは、という感じ。

写真だとはしっこにちょこっとだけのように思えるが、この鍋、見た目より深みが合ってハンバーグの下にもけっこう入っている。充分すぎる存在感。

所詮ファミレスと軽く見ていたけど、鍋+ハンバーグ+うどんの相乗効果が醸し出す想像以上の美味さにはびっくり。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

びっくりドンキー佐世保アルファ店

長崎県佐世保市三浦町2-1
戸尾町前バス停徒歩2分
JR佐世保駅徒歩7分
営業時間 11:00~2:00

This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

5 Responses to びっくりドンキーの鍋焼き風バーグ

  1. mimories says:

    はじめまして、mimoriesと申します。よろしくお願いします。
    今日ドンキーでランチしたのですが、当初は牛王の予定でした。
    牛王は無くなってたんですね。
    行ったことがなくて、見つけられなかったと思っていました。
    以前行こうと思ったときに行くべきだった…と後悔してしまいます。

  2. 牛王なくなってたんですよ。ちっちゃいけど肉料理が美味くて気に入ってたんですが。
    もう一度行きたかったです(泣)

  3. いがたまう says:

    びっくりドンキー美味しいですよね(~_~) ときどき無性に食べたくなります! 
    冬は鉄鍋なんてあるんですね~。。。ああ、食べたくなってきた・・・

  4. びっくりどんき風

    おうちで、どんきっぽいハンバーグに、どんきっぽいサラダ。
    でもびっくりどんきにも行きたい。

  5. 普通のハンバーグも美味いですよね。安いのもいいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です