びっくりドンキー おろししそバーグディッシュ

ずいぶん久しぶりに足を運んだ「びっくりドンキー」。今見たら2008年以来だから10年ぶりだった

佐世保では比較的新しい店な印象があるが<。アルファビルが建てられてすぐにテナントに入っていたはずだからオープンして17,8年くらいにはなるんじゃないかな/p>

ビルの2階、店内はけっこう広め。

でっかいメニュー表は前と変わらず。今回はおろししそバーグディッシュをオーダー

150gなので、量はそこそこです。少食の自分にはこのくらいでほどよい。300gだったら多分死ぬ(笑)

久しぶりのドンキーのハンバーグ。あ、この味だ。安定の美味しさ、という感じ。

ワンプレートなのでソースがご飯に混じり合うのもいい感じ。サラダの水分も流れ込みやすいのはちょっとあれだけど。

あっさり目に、と思っておろししそにしたけど、そんなにあっさりではなかった。ソースの味がおろし以上に濃いのかな。しその風味はなかなかいい感じに効いてた。

休日ということでお客さんは多い。中高生くらいの若い人たちが多い印象。ビルの2階で様子が見えないので存在自体しばらく忘れてたけど(失礼)、若い人にも入りやすいファミレスとして定着しているのかな


この日のオーダー(2018年3月)
おろししそバーグディッシュ(150g)753円(税込)


びっくりドンキー 佐世保アルファ店
長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファプラザ2F
営業時間 11:00~2:00

※2018年3月現在のデータです

「びっくりドンキー」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です