天麩羅那かむら 天ぷらとざるそばのセット

上京町、シューズセンター通りの「天ぷら那かむら」

天ぷらとざるそばのセット、をオーダー。

前に(相当前だが)訪れたときは蕎麦はメニューになかったような気がする。

全席カウンターで、天ぷらは目の前で揚げてくれるお店。先にざるそばが

あんまり期待してなかったけど、予想より美味しかった。二八そばかな。コシが強目で、風味もなかなかいい。

一口二口食べたところで、天ぷら。まずは海老となす。

やっぱり揚げたては美味しい。海老は身がぷりぷり。ナスはちょっと固いかな

続いて、大好物のキスの天ぷら

これは美味しかった身も結構分厚いし。続いて出てきた椎茸の天ぷらも肉厚で歯ざわりがいい。

そして海老がもう一尾。価格から見て天ぷらは少なめかな、と思ったが全然そんなことない。予想以上のボリューム。

しめはタマネギ、そしてイカ。タマネギはちょいと固め、野菜は少し歯ざわりが気になったが、魚介系は文句なしだった。最後の食べたイカも柔らかく美味しい。

きりっと冷たいお蕎麦にアツアツの天ぷら。量も多くてちょっとお腹がぐるぐるしだしたが^^; 1000円アンダーでちょっとリッチな気分になれるランチでした。


この日のオーダー(2018年3月)
天ぷらとざるそばのセット 880円(税別)


揚げたて天麩羅 那かむら 上京店
長崎県佐世保市上京町6-3
営業時間 11:00~22:00

※2018年3月現在のデータです

「那かむら」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です