那かむらで久々ランチ

急に天ぷらが食べたくなって、京町の「那かむら」へ。

一時期良く行ってたが、随分と久しぶりになってしまった。2,3年ぶりかな?

12時前なのでまだ客は少ないだろうと思っていたが、すでに先客が数組。しかも予約客もいたため、1席しか空いてなく、もうちょっと遅かったら待たさせるところだった。

昼の定食690円、この価格で揚げたて天ぷらならさもありなん。

那かむら ランチ

まずご飯と味噌汁、が運ばれてくる。全席カウンターのお店。天ぷらは揚げたてをいただける。

椎茸の天ぷら

まずはしいたけ。肉厚で美味い。

鶏肉とナスの天ぷら

それから鶏肉とナス。鶏天はちょっと珍しいかも。旨みしっかり、ジューシーでで美味です。

余談だけど鶏肉天ぷらがメインの鶏天定食というのもありました。ちょっとがっつり行きたい時には良さそう。

白身魚の天ぷら

メインは白身魚。確かキス。癖がなく、ふっくらとした身はやはり美味。

ほかはレンコン、豆、それにイカだったかな? 基本天つゆで食べたけど、イカと豆だけは抹茶塩で食べてみた。これもなかなか美味い。

なかなか食べ応えしっかり。ちなみにご飯は1杯のみお変わり可能だった模様。おかわりまでは必要なかったけど。

食べ終えた頃に予約席のグループが来たが、外国人(中南米系?)の家族連れだった。外人さんにも大人気、らしいです(^^ )


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
揚げたて天麩羅 那かむら 佐世保店
長崎県佐世保市上京町6-3
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩6分
営業時間 11:00~23:30(23:00)
「那かむら」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です