あげたて家の唐揚げ

戸尾市場に昨年オープンした唐揚げ店「あげたて家」

まだ行ったことがなかったが、唐揚げが値下げになったという話を聞いたので、行ってみることに。

戸尾市場でも一番先のやや客足が途絶え気味なあたり。エプロン市場ビル内になるのかな?

むねが100g120円、ももが100g170円。300gと200g、あわせて500g購入。

ちなみに今月(2011年2月)中は99VIEW、Pasha!、などのフリーペーパーのクーポンで500g以上購入で1割引となっている模様。自分が買いに行ったときはクーポンの存在に気づいてなくて使いそこねた(^^;

あげたて家の唐揚げ

家に帰って早速いただく。

特製タレに漬け込んだ、という唐揚げ、10種のスパイスを使用というので辛口かと思ったが、それほどでもない。にんにくの風味もそれほど強くなく、むしろ優しい感じの味わい。

肉質は柔らかい。程良く脂身ののったももも美味いけど、むね肉が絶品。

唐揚げ(むね)

脂身好きなはしっこのひと、脂身の少ないむね肉はそれほど期待してなかったけど、これが予想以上の旨さ。臭みがまったくなく、白身魚のようなくせがなく上品な味わいは絶品。

歯切れがまたいい。柔らかいけど、適度に歯に伝わるぷるんとした弾力が実にいい。控えめな味付けも相まって、鶏そのものの旨さが全面に出ている。

同じ界隈に、ちょうど同じ時期に別の唐揚げ店がオープンしていて、そちらのほうが知名度が高いためにちょっと厳しいんじゃないかと思ったが、この味なら負けてない。

メニューの数はこれにメンチカツ、数量限定の骨付きくらいとやや少なめだが、味付けはむしろ好みかも。

あげたて家 店内

トレーサビリティにも配慮してあるのも好感度大です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
あげたて家
長崎県佐世保市松川町1-12
京町バス停徒歩3分
営業時間 10:00~18:30
定休日 不定休

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です