ロッテリア チキン南蛮タルタルバーガー

ずいぶんと久々にロッテリアへ

オーダーしたのは「チキン南蛮タルタルバーガー」。

鶏笑、というお店の監修らしい。

急な階段登って2階、窓際のカウンター席へ。平日、午前中の早めの時間帯だったので店内はかなり空いていた。

今回はサラダセットでオーダー。ポテト食べたかったけど、喉が少し気になる感じだったので。ドリンクもダージリンティ

バーガーはあとから店員さんが運んできてくれた。

ハンバーガー、数日前に白十字パーラーで佐世保バーガー食べたばかりだったので、いつにもまして小さく見える^^;

ソースが奥の方にやや偏って入っていたため、最初あたりはチキンのみだったけど

これが思った以上に美味。

クセのない味付け、さっくりした歯ざわりのころもの下のチキンの歯切れもよく、かじるごとに肉汁がじゅわっと染み出してくる。

シンプルにソース最小限で野菜とチキンだけでもいけるんじゃないか、という感じ。

それでは鶏笑の立場がないか。ソースが偏っていた分、奥の方はタルタルたっぷりの濃厚テイストになってた。甘酢だれも甘味も効いて、これはこれで好みの味でした。

ソースなしでもいいかな、と感じたところに自分の年齢を感じました。昔はなんにしてもソースたっぷりでないときがすまなかったんですけどね~^^;


この日のオーダー(2018年3月)
チキン南蛮タルタルバーガー
サラダセット 810円
※バーガー単品 420円


ロッテリア 佐世保京町店
長崎県佐世保市下京町8-13
営業時間 9:00~20:00

※2018年3月現在のデータです

「ロッテリア」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です