ロッテリア 絶品オニオンバーガー

ロッテリアの絶品チーズバーガー、評判の割に今ひとつ口に合わないかな、という感じだったが

第2弾が登場していた

その名も

「絶品オニオンバーガー」

チーズの次はたまねぎ、です(^^;

現在のところ九州・北海道限定販売とか。どうもチーズほど受けないような気がするが、佐世保バーガーになじんだ人間にとって、タマネギはバーガーになくてはならないもの。

どの程度絶品なのか確かめてみようと、行ってみることに

単品だと290円。チーズに比べるとかなり安い。

セットだと620円。前回絶品チーズと食べたときにもらったカードを提示するとサイドメニューが一品無料になるということで、それを使ってみた。

絶品オニオンバーガーセット

バーガーにポテト、ドリンク(オレンジジュース)、そしてサイドメニューはふるタコを注文

絶品オニオンバーガー

オニオンバーガー、かなり小ぶりで、中はホントにパテとオニオンだけ。潔さすら感じます。

チーズバーガーのときは、パテがソーセージっぽく感じたのだけど、今回はあくまで「パテ」

リニューアルしたわけではないだろうし、火の入り具合とかで味が変わるんだろうか。とにかくこの味ならうまい。

そしてタマネギ。

けっこう分厚いんだけど、辛味は控えめ、食べやすい。

肉との相性も文句なし。しゃきっとした歯ざわりと、さっぱりした味わいが、肉のうまみをさらに引き立てている。ピクルスとかを入れなかったのも僕の好み。バンズがこのオニオン+肉とは今ひとつ合わないような気がするんだけど、それを差し引いても充分満足。

「味で勝負」という気合はチーズバーガー以上に強く感じた。

タマネギの主張したバーガーって好みなのかもしれない。ラッキーズのむかしバーガーも好きだし。でもこの味わいはタマネギはちょっと苦手・・・・ という人にこそ食べてもらいたい。もしかすると食の好みが変わるかも。

僕も子供のころはタマネギ大嫌いだったが、ヒカリやらりるれろのバーガー食べているうちに克服したクチなので

ふるタコ

ちなみにこちらも初めて食べたふるタコはカレー風味。たこ焼きはたっぷりソースにマヨネーズというイメージが強いけど、こういう味もありなんだな、と。

スナック風で意外なおいしさでした


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ロッテリア 佐世保京町店

長崎県佐世保市下京町8-13
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
関連記事

This entry was posted in グルメ. Bookmark the permalink.

4 Responses to ロッテリア 絶品オニオンバーガー

  1. Spiders Burger@川口

    まだオープンして1年経っていない新しいお店『Spiders Burger ×Pizza』

  2. アルムおんじの息子の嫁 says:

    私も絶品オニオンバーガー食べました。パン・パテ・タマネギのみでしたが素朴な味でおいしかったです。余談ですが、らりるれろが佐賀の鹿島にありましたよ。車で横切るだけでしたが開いていたようです。まだ残ってるんだと感激しました~!

  3. いがたまう says:

    ふるタコ、美味しいですよね!
    今度玉葱バーガー食べてみます~
    玉葱は北海道産、という事をプッシュしてましたし・・
    バンズも北海道地区は道産小麦を使用しているのだそうです。はたして、九州地区と味わいが違うのでしょうか。。?

  4. アルムおんじの息子の嫁さん
    おっと、またしてもレスが遅れてしまいました。
    シンプルでうまかったですね。
    らりるれろ、佐賀にあるお店は別資本なんですかね。一度いってみたいけど、遠い・・・・
    いがたまうさん
    北海道でも販売されてるんですね。特にたまねぎは鮮度が良くないといけないだろうし、北海道と吸収では産地が違うのかもしれないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です