くにまつのカフェオレ

昼12時からの営業が定着してしまったようで、しばらく訪れる機会のなかった「くにまつ

久しぶりに行ってみた。

というか、2008年に入って初くにまつか。

店内は前と変わらない雰囲気。2人掛のテーブル席に腰を落ち着ける。

寒い時期はウインナコーヒーがデフォルトだが、この日はちょっと甘いものの気分ではなかったので、カフェオレを注文(480円)

くにまつ カフェオレ

カプチーノみたく、牛乳が泡立ててあるのかな? 

口ざわりもクリーミー。砂糖を入れなくても牛乳本来の甘味が口に優しい。

ベースとなるコーヒーもしっかりしたコクがあり、だからこそ牛乳のふくよかさが引き立っている。

佐世保にも味のある喫茶店はまだまだ残っているけど、やはり、このお店のコーヒーを飲みながら小説読むのが、一番くつろげます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

くにまつ

長崎県佐世保市上京町4-16 武富ビル 1F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~19:00
「くにまつ」関連記事
「ケータイのはしっこ」でくにまつの情報を見る
ケータイのはしっこでくにまつの情報を見る

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です