ホテルオークラのチョコレート

そういえば、今年もバレンタインとかいうイベントがあったそうですね。

自分には関係ないので今まで気がつきませんでしたが(TT)

ということで、今年も母からもらったチョコレート。

ブログネタにはなるので(ネタになり安そうなものをリクエストしている)とりあえず紹介。

今年は豪勢です

帝国ホテルホテルオークラのチョコレート

「帝国」「オークラ」と聞くと無条件にありがたく感じるのが九州のはしっこクオリティ(笑)

大体この辺りで「パークハイアット」とか「ペニンシュラ 」やら「ウェスティン」といわれたところでそれがホテルなのかすら分かりませんし、「フォーシーズンズホテルちんざんそう」なんていわれた日には舌を噛むのがオチです(苦笑)

ちなみに佐世保玉屋のバレンタインコーナーで取り扱っていたとのこと。ホテルってどんな高級でもチョコつくりが専門な訳じゃないし、味はどうなのかな?

ということで、まずはオークラのチョコレート

ホテルオークラ プレートチョコレート

封を空けてしまう前から、なんだかすごいカカオの風味。

チョコレートを火にかけて溶かしたときのような、ちょっと焦がしたようななんとも香ばしい風味。

なんだか食べる前から「オークラ」の格式にノックアウトされたような(権威に弱)

ホテルオークラ プレートチョコレート

でも中は、ごく普通の板チョコレートだったりします

ホテルオークラ プレートチョコレート

食べてみると、やはり風味濃厚。

でも封を開けた瞬間の感動的な風味に比べると、普通かな。

2色あるけどより甘いミルクの方が好み。

ちなみにホテルオークラ、調べてみるとオリジナルのチョコレート、それも「男性向け」チョコレートの開発に力を入れているとか。

どのようなチョコかというと


おとこたちの空間チョコ『一味チョコ』

「一味入り」とか(^^;

昨年は「塩スイーツ 」が一部で流行っていたけど、もしかしてこんな形で進化してしまうのでしょうか(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ホテルオークラ グルメSHOP


カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です