帝国ホテルのチョコレート

昨日はホテルオークラのチョコレートだったので、本日はもうひとつの帝国ホテルのチョコレート

一日でまとめて紹介すればよさそうなものだけど、そこはそれ。

ブログネタが枯れかかってますので(^^;

(バレンタインの直前ってあんまり外に出なかったんですよね~ いや深い意味はないですけど(TT )

帝国ホテル スティックチョコレート

品名はスティック、棒状のチョコレートが10個。

帝国ホテル スティックチョコレート

2色、普通のチョコレートと、白と黒のマーブル。

中に何か入っているのかな? と思ったけど、どちらも普通のチョコレート

黒色の方は甘さ控えめ、けっこうビターで、前日紹介のホテルオークラチョコのスイートタイプと似た味。

マーブルタイプは逆に甘口。かなり。

ホワイトとミルクの分量が場所によって違うけど、どちらにしてもかなり濃厚な甘味。味の傾向は前日食べたオークラのミルクチョコと同じ、とはいえ、こちらの方がさらに甘いです。

今回のホテルチョコレート2種、形は違えどどちらもスタンダードなチョコだったので、けっこう書き分けるのしんどかったり(^^;

味はどちらもハイレベルで、甲乙つけがたいけど、封を開けた時のカカオ風味の強烈さで、オークラに軍配、かな?

まだ残っているので、もう少し食べ比べてみます


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 帝国ホテルのチョコレート

  1. いがたまう says:

    はしっこさんこんにちは(~_~)
    今日のブログ読んで、あれ! もしかして。。と私も新聞読み返しちゃいました!
    違う種類で良かった~

  2. 僕もひやりとしました(^^;
    それにしても帝国ホテルブランドでもこういうことがあるんですね~ 本命チョコで送ったのが、とか言う場合は気まずいでしょうねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です