ラフレシール 新チーズケーキ「ラジュードゥランジュ」

ラフレシール 新店舗

ラフレシール。

明るい日差しの入る港町「スパーケンブルグ」からショッピングコート内の一角に移転。

なんとなく違和感があるけど、そのうち慣れるかなあ?

前の日記でも書いたとおりゴールデンウィークより発売予定のチーズケーキ「ラジュードゥランジュ」を早速購入。

先行販売は3月31日まで、各日50個限定とのこと。

ラフレシール ラジュードゥランジュ

パッケージはまだ試作段階のためか、ちょっと地味。

ラフレシール ラジュードゥランジュ

2層になったチーズケーキ。

美味く切ることができず、一番下のクッキー層が崩れてしまった。

崩れるのを防ぐためか、プラスチックのシートにくぼみがあるのだが、このためにかなり切りにくい。おそらく試作版のためだろうが、正式商品化するときには改善希望。

ラフレシール ラジュードゥランジュ

コクのあるベイクド層の上ににやや酸味のあるクリーミーなレアチーズ層。

しっかりした甘みの中にコクと酸味が同居している。口溶けも滑らかで、さすがはラフレシール、という味わいに仕上がっている。

ただ、どうしても「ドゥーブルフロマージュ」を思わせるつくりのため、新鮮味にかけるんだよなあ。

味わいは違うんだけど、レア+ベイクドというつくりが共通しているし。

その分「キャラメルチーズケーキ」をはじめたときのような感動はなかった。

価格が2100円というのもちょっと厳しいかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ラフレシール

ビネンスタッド「マルシェ・ド・パラディ」内
ラフレシール関連記事

カテゴリー: おみやげ, ハウステンボス, 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

2 Responses to ラフレシール 新チーズケーキ「ラジュードゥランジュ」

  1. ハウステンボス紀行 のコメント:

    ラフレシール

    さて、続きましてはやっぱり“端の席”にあります人気ショップです。 『ヘクセンハウス』と同様にスパーケンブルグ地区から移ってきたショップですが、今まで見た限りでは割合に好調のようです。 これを目当てのリピーターもいるほど。大人気のチーズケーキ専門店 ハウス…..

  2. ピンバック: ラフレシール チョコミントチーズケーキ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です