レストランローレライ 佐世保バーガー

高松旅行に行ったためまったくブログで紹介できなかったのだが、2月にも一度ハウステンボスに行った。

そのときランチに寄ったのがハウステンボス駅前にある「ホテルローレライ

JR利用でハウステンボスに行くことが多いので、行ったことがあってもよさそうなものだが、一度も利用したことがなかったりする。

今回ははじめて行ってみたのだが、目当てはもちろん

「佐世保バーガー」

レストランローレライ前 佐世保バーガー認定店の看板

ホテル内のレストラン「レストランローレライ」の佐世保バーガーも、認定店の一つなのだ

店内は極めて、ファミレス風。

メニュー表もファミレス。

佐世保バーガーは<ポテト、ドリンク込みで800円(税込)。ドリンクはオレンジジュースにした。

レストランローレライ 佐世保バーガーセット

バーガーはけっこう大きめ。

レストランローレライ 佐世保バーガー

バンズが大きい分、具材はバンズの中に行儀よく納まっている感じ。

中身はパテにレタスにトマト、ベーコン、玉子とオーソドックス。

なんだけど、味は一般的な佐世保バーガーとはちょっと毛色が違う。

一言で言うと、てりやきバーガーっぽい。

具材が一緒でも、ソースが違うとだいぶ雰囲気が変わってくる。

野菜の鮮度、ベーコンは及第点、半熟の玉子は美味。ただしこれはテイクアウトだと入らない、店内飲食限定とのこと。この玉子がないとちょっと物足りなさそうなので、基本的には店内で飲食することをオススメしたい。

バンズはちょっと甘みが強すぎるかなあ。ソースが前述の通りかなり甘口、マヨも甘いので、ちょっとバランスが悪い感じがする。あと個人的な好みでは、もう少し直火で強めに焼いてかりっとさせてほしいところ。

ハウステンボス駅からすぐ目の前に立地しているが、交通量のけっこう多い道路を横断しなければならないこともあり、見た目よりちょっと遠く感じた。駐車場は多いようなので、車向きだろう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

レストランローレライ

長崎県佐世保市南風崎町449
ホテルローレライ敷地内
JRハウステンボス駅徒歩2分
営業時間 11:00~22:00(OS21:00)

カテゴリー: ハウステンボス, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です