アジアンスイーツエクスプレスのモッフル

今回のハウステンボス行きでは特にランチは取らず、軽食で済ませてしまった。

まあ、外のテラスで食事するのにちょうどいい絶好の好天だったこともあるのだが

だいぶ定着した感のある、移動屋台「ナッシュマルクト」。

昼間だったので、ニュースタッドで営業中。ちょうどすぐそばでパフォーマーが公演中だったのでにぎやか
(注文し終わったころにちょうど終わってしまった)

ナッシュマルクト アジアンスイーツエクスプレス

今回は「アジアンスイーツエクスプレス」

現在ここでは「モッフル」がいただけるのだ

最近話題の、ワッフルメーカーで焼いたお餅。

なるほど。これは確かに「アジアンスイーツ」(^^;)

数種類あるが、「ローストナッツチョコレート」(450円)をいただいてみた。

ドリンクはタピオカ入りココナッツミルクドリンクを(450円)

モッフルは注文が入ってから作られるので、ちょっと時間がかかる。まずはドリンクを。

タピオカ入りココナッツミルクドリンク

そんなに好きじゃないタピオカだけど、大粒だとけっこう食べ応えがあってうまいです。弾力があって、これこそお餅みたい。

これだけでも充分小腹が埋まる。

モッフル「ローストナッツチョコレート」

しばし待って、「モッフル」登場。

佐賀県白石産のお持ちを使用。食べてみると。

最初さく、とした餅というか、米菓のような歯ざわりなのだが。

すぐにもっちり感が。

これは確かにうまい。

話題になるのも頷けるというもの

中には濃厚なチョコレートが。ホイップは熱でとろけてクリーミー。

甘みとほろ苦さとまろやかさ。味わいも文句なし。

これはかなり、いけているかも。

もちろんアツアツなので、暖かくなってくるとつらいだろうが、今の季節には最適。

家でも試しに作ってみたいなあ。モッフル

モッフルメーカー持ってないけど(^^;

モッフルメーカー  (2枚焼タイプ)

モッフルメーカー…

希望小売価格¥15,750
販売価格¥12,800

商品詳細ページへ
カートページへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

アジアンスイーツエクスプレス

ナッシュマルクト/TRAM型屋台村
ニュースタッド地区;10:00~17:00 
スパーケンブルグ地区;19:00~21:30
(時期により変更あり)

This entry was posted in ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

3 Responses to アジアンスイーツエクスプレスのモッフル

  1. ナッシュマルクト/TRAM型屋台村

    今回はニュースタッド地区(デイタイム)およびオレンジ広場(夕刻以降ナイトタイム)で活躍しているTRAM型屋台のご紹介です。
    改訂版をアップします。最新更新日4月12日
    オランダの路面電車「TRAM」型のスタイリッシュな移動屋台が出現!
    【営業時間】ニュースタッド地区;10:00~17:00 ※土・日・祝日は18:00ラストオーダー
         スパーケンブルグ地区;19:00~21:30
      ※オープン時間は移動の関係上変更となる場合があります。
      ※雨天等により店休となる場合も。時…

  2. アルムおんじの息子の嫁 says:

    今日、行ってきましたよ!2週間前の土曜日にも行ったんですが(^^;)人の多さが全然違って、今日はほどよい人の多さ。天気も良くジェラート(アーニーおばさんのお店の物)がおいしかったです。パレスハウステンボスの正面の芝生がとてもきれいだったのでそこのベンチでしばらく休んでました(^^)セグウェイが走ってました。乗ってみたいなぁ・・。

  3. アニーおばさんのお店では僕はクッキー食べました。次はジェラートもよさそうですね。
    セグウェイはスパーケンブルグで体験試乗ができるみたいですね。どんな乗り心地なんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です