京都・かわり八つ橋2種

先週金曜日に島瀬町のジャスコ佐世保店に行ったら1階のこぢんまりとしたスペースで「京都物産展」が開催中。

スペースは限られているし、そんなもの珍しいものがあるわけではなかったが、見ているうちに生八つ橋 でも買おうか、という気分に。

家族みんな好物、ということもあるし。

スタンダードなものもあったが、ちょっとかわったものも多数。

ブログネタにするならやっぱかわり八つ橋だな(^。^)

ということで、買ったのは

いちごミルク八ツ橋

苺ミルク八つ橋(580円)と

八ツ橋ショコラ

八ツ橋ショコラ(580円)

京都のお菓子は高いものが多いが、生八つ橋は手ごろなのが嬉しい。

2つのかわり八つ橋

封を開けるとニッキの風味。

苺ミルクは三角の「おたべ」風。ショコラは短冊形を二つ折りにした形。

どちらかといえば「ショコラ」がメイン、という気分だったのだが

ややチョコの量、甘みともにちと控えめなショコラより、いちごミルクのほうが美味い

いちご風味あんを包む生八つ橋が、ほんのりとミルク味。

甘くまろやかな風味と味わいがなかなかいい感じ。

ちなみに製造元はどちらも「御殿八ツ橋本舗」という会社

URLはgoten8284.jp。8284=やつはし、ですな(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

御殿八ッ橋本舗


This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です