函館「沙蘭」サーロインステーキ重

金曜日、佐世保玉屋の北海道大物産展に行って

買ってきたのが、このお弁当

「沙蘭」サーロインステーキ重

函館の焼肉レストラン「沙蘭」の「サーロインステーキ重」

物産展で買うのはお菓子系が多く、弁当はあまり買わないのだが、今回はすでに弁当2個目(昨日紹介した「蟹めし」は母が買ってきたものだが。

どうも天気が悪く、どこかでランチ食べている間に雨がひどくなりでもしたらいやだな、と思い、珍しく弁当にした。

1470円。ランチより弁当の方がよっぽど高いというのはなんだけど(^^;

ネギ塩と和風だれの2種類・和風が人気ナンバーワンということだったので、そちらにしてみる。ミディアムで焼いてあるので、レンジで温めずにそのままお召し上がりください、とのこと。

「沙蘭」サーロインステーキ重

ご飯の上に海苔、ステーキに肉に和風ソース、というシンプルなお弁当。

何気にのりの風味がいい。

添えられたわさびを肉につけていただく。

うまそうな肉

肉は見るからにうまそうなミディアムだが

これがホント美味い。

肉質も柔らかめで、味わいも絶妙。

しょうゆベースの和風だれもまたいい。肉の旨みを引き立て、海苔とご飯と絡まった旨みもまたよし。

それほどおなかはすいてなかったので、半分くらい食べて残りは夜食にでも、なんて考えていたけど、途中でやめきれずにあっさり完食してしまった。

ちょっと高いので躊躇しかけたけど、それだけの価値は有りましたね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

やきにくれすとらん Bari-bari沙蘭

北海道函館市本町10-7

北海道大物産展

2008/6/19(木)~6/27(金)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

カテゴリー: グルメ, 物産展 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です