札幌めるへんの生キャラメル

最近話題の生キャラメル、九州でもローソンで花畑牧場の生キャラメルが販売になって一部で話題となっていたが。

北海道大物産展、「花畑牧場」はさすがに来なかったものの、生キャラメルは数種類おいてあった。

チラシに載っていたのは「札幌グランドホテル」の生キャラメルだが、母が買ってきたのは「札幌めるへん」の生キャラメル

札幌めるへん 生キャラメル

ミルクとホワイトの2種、計18個入りで735円。

「花畑牧場」が10個くらいで同じくらいの値段だったはずだから(自分で買ったわけではないので詳しくは忘れた)、大体半分の価格。

生キャラメル、口に入れたときは、一瞬普通のキャラメルと区別がつきにくいのだが、

しばらくして溶け出してからの口溶けの柔らかさ、それとともに広がる芳醇な甘みが特徴的だったりする。

札幌めるへん 生キャラメル

口溶けのよさは、さすがにいい。

ただ甘みの広がり方が、「花畑牧場」と比べるとちょっと物足りないかな。やはりこの辺りが生キャラメルでも価格差の違いか。

真っ先にコチラを食べていれば「普通のキャラメルとは違う」と思ったんだろうけど。その辺りはちょっとアンラッキーだったな。

ちなみに2つの味があるけど、やはり定番のミルクキャラメルの方が美味しかったです

ホームページをチェックしたところ、生キャラメルの新商品に「酒粕」「味噌」なんてものまで(^^;

味の想像付かないです(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

札幌めるへん

北海道札幌市西区発寒9条10丁目1-9
ホームページ

北海道大物産展

2008/6/19(木)~6/27(金)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 札幌めるへんの生キャラメル

  1. いがたまう says:

    >生キャラメルの新商品に「酒粕」「味噌」
    えぇええ~そうなんですか(~_~;)
    花畑、今人気有りますもんね。ここの商品はわりと道内なら大手スーパーにも置いてあるんで
    道民はおなじみなんですけど
    先日千歳空港で異様な行列を見まして。。。
    なんと、花畑の生キャラメルの列だったんですよ。
    溶けるから帰りに買うのかな~恐るべし。
    ノースプレインやグランドホテルのも道産子には人気ですよ。

  2. やっぱりテレビで紹介された影響が大きいんでしょうかね。花畑のキャラメル。
    九州のローソンで発売されたときも速攻でなくなってたみたいですし
    独特の食感でたしかに美味しいですもんね~
    味噌はどうかと思いますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です