Sweecha(スウィーチャ)

ペットボトルのお茶はそれほど買うほうではないけど、これにはついてが出てしまった

もちろん「ブログネタ発見」という意味で。

Sweecha(スウィーチャ)

コカコーラの「Sweecha(スウィーチャ)」

蜂蜜入りの緑茶だそうです(^^;

まあ日本以外では、緑茶にも甘みをつける、という飲み方が比較的ポピュラーだという話は聞いたことがあるけど。

やはり日本人には厳しいよなあ。

飲んでみると、まあ、甘みは控えめで、飲んだとたんに吐き出したくなるようなことはないのではないかと

ただし、飲めないことはない、というだけで、不自然な感覚は否めず。

やはり緑茶は苦いほうが飲みやすいなあ。

まあ、砂糖ではなく蜂蜜、ということで、健康にはよさそうな感じが(あくまで、感じ、ですが)

お茶の成分入りのスポーツドリンク、みたいな感覚で飲めば、意外と違和感なくいただけるかも。

コカコーラさんも思い切った商品出したなあ、と思わなくもないけど、どうせならフルーツフレーバーの緑茶も出てこないかな。

ハウステンボスで販売されているフランス「ダマン」社のダマン・フレールの「№2 オリエンタル」が紅茶ではなく、フルーツフレーバーをプラスした緑茶でしたが、飲んでみると意外と日本人にもうけそうな味、という印象があるのですが


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です