日本海庄や佐世保駅前店の500円海鮮丼

烏龍の冷麺に続き、これも「Supple!」で見つけたネタ。

日本海庄や 佐世保駅前店」にて、500円の「海鮮丼」が1日限定20食提供されている、とのこと。

海鮮丼でこの価格は安い。早速行ってみることに。

品切れだったらもったいないので、オープン間際の30分ちょっとすぎくらいに店についたが、すでに店内には結構人がいた。

普通のランチも結構安いし、場所柄もあって賑わっているようだ。

海鮮丼は無事、注文することができた。ほかにも結構海鮮丼オーダーしているお客さんいたようだし、12時代になったら微妙だったかもしれない

日本海庄や 海鮮丼

500円とは思えない、贅沢な海鮮丼

刺身には特に汁やたれはかかっておらず、刺身醤油に漬けて、ご飯に乗せて食べる。

マグロにサーモン、しめ鯖、タイ?、ハマチ?、イカ、タコ、そしてイクラ。(イクラ以外)2切れずつ載っている。

量だけでなく、質的にも文句なし。

普通に刺身として食べても充分うまそうだが、その新鮮な刺身にわさび醤油をたっぷり浸して、ご飯に乗っけてがっつくときの幸福感。

やはり新鮮な刺身ほど贅沢感を感じさせるものはないですねえ。ちなみに具の内容は日によって変更ありらしい

ご飯はそれほど多くないので、量的にはそれなりだが、逆に言えば、具材の方があまるくらいあるので、食べていて贅沢感がある。

日本海庄や 海鮮丼

味噌汁、香の物、小鉢(この日は高野豆腐)付でこの価格は信じられないくらい。

残念ながら8月28日まで、月曜から木曜日(金・土・日はなし)のランチタイムのみの期間限定の提供とのこと。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

日本海庄や 佐世保駅前店

長崎県佐世保市三浦町21-1
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 11:30~14:00 16:30~22:00
定休日 無休
「日本海庄や」関連記事

This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です