日本海庄や 天ぷら五島うどんセット

佐世保駅の日本海庄やにてランチ

カウンター席があるのでひとりでも入りやすい。今回オーダーしたのは、天ぷら五島うどんセット。

オープンしてすぐに店に入ったが、待ち時間は少し長め。天ぷらに時間がかかったのかな

五島うどんはざるうどんで提供される。

とりあえず一口。わかるかな? 間違えて天つゆにつけてしまってる(汗)

改めてうどんつゆにつけて。

細めの麺のしっかりとしたコシと、のどごしの良さが特徴の五島うどん。ツルンとした食感が喉に心地よい。先週までは寒すぎるくらいだったのに、3月も中旬になって気温が一気に上がって、冷たい麺がちょうどよく感じるようになった。

天ぷらも量が多く、なかなか豪華。海老が2尾、さらに白身魚の天ぷらが1尾付くのが嬉しい。身が分厚く味も良かった。

いなり寿司もしっかり揚げに味が染み込みなかなか美味で、さらに茶碗蒸しもついてくる。予想以上に食べごたえ充分でした。

五島うどん、長崎の特産品の割に提供するお店は意外と少なく、ランチで食べられるお店は貴重です


この日のオーダー(2018年3月)
天ぷら五島うどんセット 950円(税込)
※いなり寿司、茶碗蒸し付


日本海庄や 佐世保駅前店
長崎県佐世保市三浦町21-1 
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 年中無休
関連記事

This entry was posted in うどん・そば, ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です