ペットボトルのお茶もあの手この手でいろんな新商品が出てくるが。
これまた意表をついた一品
おーいお茶 お抹茶。
なんとペットボトルの「抹茶」
作りも変わっている。
最初ボトルの中に入っているのは無色透明な「水」
だから品名も「ナチュラルミネラルウォーター」
キャップをはずすと
キャップにくっついていた一部分が外れて、水の中にポトンと。
この中に、抹茶の粉が入っている、という仕組み。
キャップをもう一度よく閉めて、ひたすらシェイクして。
抹茶の出来上がり。
かなり濃い緑色だ。
味わいも、おもったよりなかなかいける。
本物の抹茶のような丸みのある味わいにはやや遠いものの、しっかりした香りで、飲み応えがある。コールド飲料なのは抹茶としてどうかと思ったが、意外と違和感ないな
ペットボトルで抹茶、という発想自体が今まで思い浮かばなかったが、新奇さだけでなく、それなりの質も維持できているのでは?
まあ最後あたりがちょっと粉っぽくなるのは仕方がないところだが。
まあネックは、価格だろうな。275mlで198円。手が出にくいな
ちょっと思ったんだけど、ペットボトルコーナーではなくチルド飲料のコーナーにあればそれほど高く感じないかもしれない。
反則かな?
ランキング参加中です よろしければクリックお願いします。 |
おっ、伊藤園のですね。
私、ここの[手軽に抹茶が]好きで、
自分で好みの濃さに作って
夏は、愛飲してます。
なので、このお抹茶ペットボトル
飲んでみたいです。
なるほど。そういうタイプの商品もあるんですね。
これも意外とおいしかったですよ。ひと手間かかるけど、結構面白いし。
このアイデアってほかにも応用できそうな気もします。抹茶ミルクとか