常盤堂の冷菓詰め合わせ

頂き物のお菓子

常盤堂 冷菓詰め合わせ

「常盤堂雷おこし本舗」の冷菓の詰め合わせ。

おこしだけじゃなくてこういったお菓子も取り扱っているらしい。

「四季の舞」だったかな? ちょっと名前が違うかも知れないけど

今のような暑い季節にはこういうひんやり系デザートが何よりうれしい。

杏のゼリー

杏のゼリー。シロップ付けにされた杏がしっかり甘い。ゼリーというか、葛かな? 弾力がある。

苺のゼリー

苺のゼリー。苺のジャムを固めたような、これまた濃厚な甘さ

苦いお茶がほしくなるような、こってりとした甘さがここの特徴のようだ。

フルーツ系もいいが、やはり口に合うのはあんこもの。

水まんじゅう

水まんじゅうはやや固めで弾力のある生地に、さらりとしているけど甘みはしっかりな漉し餡が詰まっている。

葛流し

一番気に入ったのは、この葛流し

葛流し

あんこの部分は水羊羹のような感じ、それにつるんとしたのどごしの葛の層が合わさることによって、清涼感が増している。最も夏らしい味わいだった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

常盤堂雷おこし本舗

雷門本店:東京都台東区浅草1-3-2
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

One Response to 常盤堂の冷菓詰め合わせ

  1. お夜食☆

    みかんゼリー♪昨日の夜食♪ちょっと勉強したから、自分へのご褒美でーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です