小田製菓のレモンケーキ

サンプラザにオープンしている「食彩の里よかばい三ヶ町店」。

柚木が本拠ということで、市北部、あるいは北松地域のお店のものの取り扱いが多いようだ

この間買った徳饅頭も北部(相浦)だし。

小田製菓 レモンケーキ

この「レモンケーキ」も小佐々町にある「小田製菓」のもの。

結構名前はよく聞くのだが、市中心部ではあんまり見かけることが少ない菓子舗だ

このレモンケーキをはじめ、何種類か小田製菓の商品が取り扱われていた。

小田製菓 レモンケーキ

レモンの形を模したやや固めのスポンジをホワイトチョコでコーティングしたシンプルなお菓子。

定番だけど、最近は見かけることが少なくなった。価格は120円だったかな? だいたいそのあたりが相場。

小田製菓 レモンケーキ

ここのレモンケーキの特徴は、ケーキとチョココーティングの間にジャムが塗ってあること

ママレードかな? 甘酸っぱさがシンプルなレモンケーキの味にいいアクセントに。

素朴系のレモンケーキとしては、ちょこっとよそ行きな装い、というか、

生地の食感もよくて、なかなか美味しいレモンケーキでした


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

小田製菓

長崎県佐世保市小佐々町楠泊1530-4

食彩の里よかばい三ヶ町店

長崎県佐世保市栄町5-12
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分

This entry was posted in 佐世保グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です