ロン大和店のロンバーガー

京坪町のハンバーガーとサンドウィッチのお店「ロン

数年前に佐世保市街からやや南に離れた「大和町」に支店がオープンした。

どうやら京坪店は息子世代に譲り、大和店は創業者である母親が経営しているらしい。

ハンバーガーはLとMの2種類。Lはちょっと重そうだったので、バーガーMセットを注文(860円)

飲み物は「バンザイサイダー」で。ほのかなりんごの風味が美味いです

ロン サンドウィッチ

サンドウィッチ付。ハムをオーダー(もう一種類はトマト)。京町店よりややマヨが控えめなような。日によって微妙に違うのかもしれないkが

店内は盛り場の雰囲気がほのかに残る京町店と比べると家庭的な雰囲気。

イートスペースはそんなに広くはないけど、7~8人くらいは座れそう。ちょっと小さいけど、外にテラス席もあり

ロン大和店 店内

インテリアもアーリーアメリカンな感じでかわいらしい

サンドを食べながら待っていると、お待ちかねのバーガー登場。

ロンバーガー(M)

直径はそれほどないけど、とにかく嵩が高い。

上からつぶしてもつぶしてもそんなにつぶれないので、あごはずさんばかりに大きく口を開けて、いただきます

ここの名物であるの甘口マヨがマヨが前面にたっぷりついているので、口周りは洒落にならない状況に(苦笑)

オーブンで焼いたさくさくのバンズがここならでわの香ばしさ。直火焼の一般的な佐世保バーガーと比べて、ホットサンドのような趣き。

パテ代わりのミートローフも美味いが、なんといっても分厚いチーズが存在感大。「ヒカリ」や「エース」とおんなじタイプだが、さらに分厚い。

反面、タマネギはちょっと辛すぎるような。3年前にはじめて食べたとき(京町店)はタマネギは入ってなかったように思うのだが。もしかすると入っていたのかもしれないが、少なくとも今回のように辛すぎることはなかった。

ちなみに最近は京町店でもタマネギ入りになっている。次注文するときはタマネギ抜きにしてもらおうかな?

マヨネーズを前面に垂らす盛り付けも見た目的には迫力があっていいんだけど、味的にはどうかなあ。前の方はマヨネーズ過多、後ろの方は逆にマヨの量が少なくなりすぎて、ちょっと物足りなかったけど

個人的には3年前に食べたときの味わいが素朴だけど僕の口には合っていたかな、という気がする。美味しいんですけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ロン・サンドウィッチ店 大和町店

長崎県佐世保市大和町843-6
西大和バス停徒歩3分
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜、第2・4日曜
「ロン」関連記事(京町店)

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ロン大和店のロンバーガー

  1. まう says:

    えっ?!
    バ‐ガ‐にサンドイッチが付いてくるんですか?!
    ロンはサンドイッチが有名だからオマケ?!
    そうか~あの前面マヨネーズは計算なんですね(^^ゞ 成る程!!

  2. ロンセットだったかな? はバーガーとサンドとドリンクのセットです
    ちょっと割安でバーガーとドリンクのセットもありますよ。
    あとサンドだけの注文ももちろん可能。
    やはりここにきたらバーガーとサンドセット注文オススメします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です