2008年最後の佐世保バーガー

2008年最後のお買い物。

結局ラッキーズ京町店に行ったのは

単に近くに寄ったからなんですが(^^;

冬休み、12時ちょっと前くらい店の外にこそ行列はできてなかったけど、店内は空席なし。

むかしバーガーのスモール(330円)と、ロールタコスのチーズポテト(350円)を注文

待っている間に正午の時報がなり、注文待ちの客の列もだんだん長く

この時は3人体制だったみたいだけど、どう見ても人が足りなかった模様。

2年位前から、佐世保のお店は人手不足画深刻でバイト募集しても人が集まらない、という話をあちこちで聞いていたけど、この不景気になってもあんまり状況は変わらないのか。

まあ佐世保じゃ最低賃金も安いからね~、なんて考えているうちに出来上がったので、店を出て、家に帰ってから食べた。

むかしバーガー、パテにたまねぎにトマトにレタスのシンプルさが売りのバーガーだけど

ラッキーズ むかしバーガー(スモール)

スモールで頼んだために、玉ねぎのでかさが際立ってます(^^;

玉ねぎの辛味もちょっと強い。

具材がパテ以外は野菜だけどシンプルなだけに、その野菜如何で大きく味がかわるバーガーのようだ。

むかしよく食べていた「らりるれろ」のハンバーガー(一番シンプルなやつ)も食べるごとに玉ねぎの辛味が違っていた。

いろんな意味で、昔の懐かしさを感じさせるバーガーです

ロールタコス(チーズポテト)

ロールタコス、さくっとしたコロモの下はちょっともっちりで、具材のポテトとチーズはマイルド。

タコスというよりパイに近いような、ちょっと独特な感じ

添付のケチャップを使い忘れたのでおとなしい味だったけど、おやつになかなかいいです。黒コショウをかけたらビールのつまみによさそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ラッキーズ京町店

長崎県佐世保市下京町1-16
京町バス停徒歩3分
JR佐世保駅徒歩6分

クリックで拡大
「ケータイのはしっこ」で
ラッキーズ京町店の情報を見る
(QRコード)
ラッキーズ関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です