梅ヶ枝酒造 焼酎2種

ハウステンボスで買った梅ヶ枝酒造の「彩-いろどり- 焼酎3本セット

前日はブランデー樽貯蔵の「樽」を紹介したが、本日は残りの2本を。

長崎っ子 米焼酎

長崎っ子 米焼酎

あまり米焼酎は飲むことがないが。

麦よりあっさりだけど、ちょっと辛口かな、という印象。

これもお湯割で飲んだけど、あんまり暖めるのには向かないような気もする

麦焼酎 ぎんた

「ぎんた」

これまたお湯割で

おなじ麦でも、ブランデー樽貯蔵の「樽」に比べると普通かな、と思ったが。

けっこう個性的な味。

最近は「いいちこ」をよく飲んでいたが、それより口当たりが軽やかで、飲んだ後ほのかに広がる甘い風味がなかなかいい。

「樽」も美味しかったが、個人的にはこれも当り。

そんなに量がいけるほうじゃないので、こういうミニボトルのセットはいろんな味が楽しめてありがたい。ひとつひとつの味もしっかり個性がでていて、なかなかいいセットでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

スキポール

ハウステンボス 出国棟内
9:00~20:30

梅ケ枝酒造

関連記事

カテゴリー: ハウステンボス, パーマリンク

4 Responses to 梅ヶ枝酒造 焼酎2種

  1. 石丸美香 のコメント:

    会社の新年会でいただいたお酒が梅が枝酒造様のお酒でした。
    ハウステンボスにも置いてましたがお値段6,000円オーバー・・・。
    あっという間になくなるはずです( ̄ロ ̄lll)

  2. まりあんぬ のコメント:

    毎年、こちらの「にごり酒」を新酒で頂きますが、とーってもおいしいです。一升瓶ですが、あっという間に飲みつくしてしまいます^^
    本当においしいのばかりで大好きです。

  3. はしっこのひと のコメント:

    石丸さん
    6000円オーバーですか(^^; 
    僕にはとても手が出ませぬ
    豪勢な新年会でしたね(^。^)イイナー
    まりあんぬさん
    にごり酒ですか。今度行ったときチェックしないと。
    まさか6000円オーバーじゃないですよね(^^;

  4. ピンバック: 梅ケ枝酒造蔵開き2012

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です