横浜夢本舗 ザッハトルテ

最近の佐世保玉屋の物産展で楽しみなのが

3階の喫茶「ラブ&ピース」での物産展スイーツのセット。

今回は前に紹介した「愛ぽて」とドリンクのセット(350円)と、もうひとつ。

横浜夢本舗」のザッハトルテとドリンクのセット(450円)

紅茶とのセットでいただいた。

横浜夢本舗 ザッハトルテ

見ての通り、シンプルなチョコレートケーキ。

チョコスポンジ3層ととチョコクリームが2層、それをチョコ(グラサージュショコラというらしい)でコーティング。

なんだかどこにでもありそうなチョコケーキながら

口どけがすばらしい。

生クリームとスポンジが一体となって、口の中ですっと溶けていくような感じ。

チョコの風味もしっかり、それを邪魔しない程度のちょうどいい甘さもグッド。

どこにでもありそうな外観ながら、今までどこにもなかったような品のいい口どけと味わい。

これはオススメです

それにしても、個数限定とはいえ、450円という価格は安すぎ。何しろケーキ単品を7階で買うと1ピース378円ですから

エスカレーターから丸見えで、ちょっと入りづらいのが難点なんですが、特に男性だと。 エスカレーターから降りてくるお客さんが横目でチラチラ(^。^*)

まあそんなこと気にしてたらこんなブログかけませんから(^。^;

ブログ続けることで、知らないうちに失っているものも多いんじゃないかと時に思わなくもないですが、まあ、何も思わないようにします(^。^;)ハハハ・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

Cafe LOVE&PEACE

長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋3階島瀬バス停徒歩1分

横浜夢本舗

全国有名駅弁とうまいもの大会

2009/2/17(火)~2/24(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

     


カテゴリー: グルメ, ケーキ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です