かわり生八ツ橋

先週金曜日にジャスコに行ったら、1階で京都フェアが開催されていた。

そういえば昨年もあったよな、と思いつつ、今回も生八つ橋を買ってみた

白心堂 夏 生八ツ橋

「夏 生八ツ橋」

白心堂という会社の商品。名前から分かる通り期間限定だそうだ。

590円。WAONで買った。4月上旬に「12000円チャージで1200ポイントプレゼント」というキャンペーンをやっていたので、WAONも使うことにしたのだ。

ちょっと受け取りが面倒だったが、1割プラスはやっぱ大きいよね^。^)

白心堂 夏 生八ツ橋

閑話休題。今回買った八つ橋は、オレンジあん、白桃あん、マスカットあん、三種類の八つ橋が3個ずつ、計9個入っていた。

マスカットは緑だろう、と分かるが、白桃とオレンジの区別が今ひとつつかない。

白心堂 夏 生八ツ橋

味わいは。

もちろんあんこに果物の風味がついているわけだけど、八つ橋って肉桂の風味が強いわけで、そんなにフルーツっぽさを強くは感じないな。

特に生地に関してはほとんど変化なし。あんこまで来て、微妙に風味が分かる感じ

マスカットはそれなりに風味が強かったけど、桃味は正直今ひとつピンと来なかった。

一番はっきりしていたのはオレンジ風味。酸味の強さがここでは生きていたような。

3つの中では一番地味な感じのするオレンジ味だけど、むしろ一番美味しいのがこれだった。

ホームページにも別に記載はないが、たしか28日まで開催中だったと思う
(店の人と別のお客さんが話しているのを聞いていただけなので、聞き違えてるかも)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ジャスコ佐世保店
長崎県佐世保市島瀬町10-9
松浦鉄道佐世保中央駅直結(4階)
島瀬バス停徒歩2分営業時間 9:00~20:00
京都市下京区御幸町通り仏光寺下ル橘町432番地
白心堂ホームページ
関連記事

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

4 Responses to かわり生八ツ橋

  1. のん says:

    先日はコメントありがとうございました!
    ならでわに載っていたポワールにステーキランチを食べに行ってきました★
    もちろんならでわを持参して・・・
    ごはん大盛りを頼んだのですが、多すぎるので店員さんからやめたほうがいいですといわれしぶしぶ普通にしましたがほんとうにあり得ないくらいの量でしたよ!!!男茶碗4杯はあるそうです。

  2. どうもです。
    そのお店の話は聞いたことあります。なんか洒落にならないご飯の量らしいですね(^^;)
    まだ行ったことはないですけど、一度行ってみたいです

  3. AKKO says:

    ご無沙汰してます♪
    私、八ツ橋はあんこなしの生のみで食べたい派
    なんですけどフルーツ味は惹かれます♪
    はしっこサンが小耳にはさんだ28日まで開催を信じて行ってみようと思います(笑

  4. お久しぶりです。というかレス遅れてすいません(^^ゞ
    八つ橋の生地だけも美味しいですよね~ 情報ははたして確かだったでしょうか(^^;フアンダ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です