サッポロ 焙煎生ビール

そろそろビールが美味しい季節が近づいてきた

サッポロ 焙煎生ビール

久しぶりに買ってみたのは、限定発売らしい、サッポロの「焙煎生ビール」

昔発売されていたビールの復刻版とか。

昔、といっても1992年だから、懐かしい、というにはちょっと中途半端なような。

サッポロ 焙煎生ビール

注いで見る。色合いはちょっと濃い目かな?

味わいは。

ちょっと独特な、コクのある風味。香ばしい、というか、けっこう個性的な味わい。

一口目は独特の香りが突出しているようでなんか違和感があったけど、飲み進むにつれ苦味やきれのバランスがとれてきて、意外といけてくる。

ちょっと見た感じ、飲みにくそうな雰囲気があるけど、飲んでみるとそうでもなく、意外と飲みやすい。

多分焙煎していることから来ているらしい風味には多少好みが分かれそうだけど、それがOKなら意外と美味しく頂けるのでは?

リピートするかどうかはちょっとわからないけど、個性的で、なかなか面白いんじゃないかな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: ビール, パーマリンク

2 Responses to サッポロ 焙煎生ビール

  1. Dr.Jean のコメント:

    はじめまして。
    さて、
    私、長崎出身、西高32回生。
    長崎を愛してやまないのですが、
    残念ながら、現在、東京単身赴任中、長崎に住んでいません。
    そんな私が、
    力を注ぐ、長崎的な活動が、
    「ちゃんぽんちゃん」の普及活動であります。
    アメーバブログ「ジャーン!ちゃんぽんちゃーん!」
    http://ameblo.jp/gggtop/
    「ちゃんぽんちゃん」を、キャラクター界のチャンピオンに
    育てまっしぇんかっ!

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもはじめまして。
    ちゃんぽんちゃん、リンガーハットのキャラクターですね。
    リンガーハットには僕もたまに行ってますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です