吉野家佐世保下京店オープン

2日にオープンした「吉野家」佐世保下京店

初日はいけなかったが、2日目の3日に行ってきた。

初日はすごい行列だった、という話だが、11時前という微妙な時間帯だったこともあり、店内はせいぜい3分の1程度の入り。

吉野家というと、個人的には就職活動の苦い思い出の味わい。

ちょうど就職氷河期がはじまったころ、地元企業オンリーというわけにも行かないだろうと、県外、特に福岡には毎週のように行っていた。まあその努力が堂いう結果に終わったかは、いまだに地元にいるということで察していただきたいが(^^;フレテホシクナイリョウイキ

その当時、福岡へ足を運ぶたび、空き腹を満たすために訪れていたのが、博多駅前の吉野家。

あと博多駅前バスセンターの地下にあった名代らーめん、というお店にもお世話になったな。閑話休題

オープンまもなくで、従業員も普段より多そうな感じ。層いえばここができる前にあったセブンイレブンの初日にも偶然訪れたのだが(参照)、コンビニと牛丼や、業態は違ってもオープンはじめのどこかぎこちない空気、というのは似通っているな。

注文したのは、牛丼並盛。就職活動中いつも食べてた定番メニューです(^^;ビンボーニン

380円のところが、オープン記念価格で300円(4日20時まで)

吉野家 牛丼 並盛

ほんのちょこっとだけ待たされたような気もするが。

なつかしの牛丼。何年ぶりになるのかな?

柔らかい肉、大振りの玉ねぎ、味も昔のまま、紅しょうがはのせない主義。生卵は・・・・ あったほうがいいけどそれも我慢してつけない、というのが僕の吉野家でのいつもの食べ方だったので(^^;

久しぶりの吉野家だったが

吉野家コピペ(テンプレ)って事実なんですねえ^^;

なんかホント殺伐とした雰囲気。刺すか刺されるか、はいくらなんでも大げさだけど。

最近の吉野家、家族客を取り込もうと、テーブル席を設けた店舗が増えているのだとか。

この佐世保京町店もそのタイプで、半分はテーブル席なんだけど、どうも全部カウンターで差し支えないんじゃないか、という雰囲気。

まあ時間帯によってだいぶ違ってくるでしょうが。ただあの辺りってナイトタウンに近いから、あんまりファミリー向けって雰囲気でもないんだよな。果たしてどうなるか。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
吉野家 佐世保下京店
長崎県佐世保市下京町1-1
京町バス亭徒歩3分
JR佐世保駅徒歩6分
営業時間 24時間営業

カテゴリー: グルメ, 佐世保 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です