カフェドットファイブ デミチーズハンバーグプレート

万津町にある「カフェドットファイブ

ちょっと町から離れたお店。ここまで脚を運ぶ気になったのは、万徳町の「ミューカス」がここの関連店と聞いたから。

アーケードを出て万津桟橋方面にずっと歩いていったところ。

入り口のドアがかなり目立つ。お店の雰囲気はどことなくアーティスティック。統一しているわけではないようだが、ミューカスと同じ空気が流れているような、ないような。ただしこちらのほうがかなり広め。

ランチメニューより、デミチーズハンバーグプレートを注文。1000円だけど、プラス100円で目玉焼きをつけて

最初にスープが出てきて、待つことしばし。

カフェドットファイブ デミチーズハンバーグプレート

ややぼけてしまったが、ライスとサラダにハンバーグが一皿に盛られたワンプレートランチ

デミチーズハンバーグ

お肉の味わいがしっかりのハンバーグ、たっぷりとかかったデミソースは香辛料が効いている。

ただ辛い、というより、酸味と辛味が合わさったような感じで、なかなかうまい。

特に理由もなく目玉焼きをトッピングしたが、辛味がいい具合に中和されて、よくあっている。これは正解だったな。

量的には多くも少なくもなく、個人的にはちょうどいいくらい。

食後はドリンク付。ほっとコーヒーを注文。ここのコーヒーはフレンチプレスではなく、一般的なマシンで入れたものだったよう。やはりコーヒーには関しては「ミューカス」のフレンチプレス式がうまいな

ちょっとわかりづらい場所だけど、考えてみるとむかし「時代屋」があったあたりのちょこっと先だな。

時代屋があったときには交通量が多いのに松浦鉄道の踏切が隣接するため信号がなく、「カミカゼストリート」とよばれていたスリリングな交差点も現在は鉄道高架化に伴い信号ができて、普通に歩けるようになっていた。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
カフェドットファイブ
長崎県佐世保市万津町7-6
京町バス停徒歩8分
営業時間 11:30~10:00
定休日 月曜

カテゴリー: グルメ, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です