明星食品 ぶぶか 油そば

明星食品 ぶぶか 油そば

明星食品のカップ焼きそば「ぶぶか 油そば」

佐世保玉屋前のデイリーヤマザキで買った。

なんか前から見たことあるような気がするのだが、新商品のPOPが。あれ、と思ったが、一度食べてみたいと思っていたので、買ってみることに。

ネットで調べてみたら、2002年から毎年期間限定でリニューアルしながら発売されていた模様。ただ発売日は6月18日ということなので、新商品のPOPをつけるにはちょっとトウが立っていたような気も。それとも佐世保地区では遅れて発売だったのだろうか(九州ではそういうケースも多い)

明星食品 ぶぶか 油そば

中はこんな感じ。かやく2種、ソース、マヨネーズという内容。

乾燥かやくをあけて、お湯を入れて3分

湯切りして液体ソースを入れて混ぜ合わせる。薄い褐色のソースのしょうゆやラー油の入り混じった風味がたまらない。なんと言うか、期待の膨らむ香り

明星食品 ぶぶか 油そば

マヨネーズと後乗せかやくをふりかけて出来上がり。

味わいは、もう期待通り。

明星食品 ぶぶか 油そば

太目の麺にしょうゆ風味のソースとマヨが絡み、後乗せかやくの香ばしさもよく、とても美味。

8年にわたりリニューアルされるだけのことはあるな。

初めてだったので説明書きどおりに食べたが、最初マヨネーズを入れずにソースだけで食べて、マヨは後で入れてみてもよかったかもしれない。

マヨネーズはおいしいけど、個性が強いから他の味が消されてしまいがちなんだよね。油しょうゆだけの味わいも食べてみたかったような。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

明星 ぶぶか 油そば X12食入
(EVER FREE 空海:Yahoo!ショッピング)

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です