シャンテリア 夏休み

物産展がないときに玉屋に行くのは久しぶりのような気がする(^^;

今回は1階のケーキショップ「シャンテリア」でケーキを。

見た目的に一番面白かったこのケーキを

シャンテリア 夏休み

その名も「夏休み」(367円)

上に乗っている果実はスイカ。

スイカを使ったケーキというのも、ありそうであんまりない。

ちなみにてんとう虫はホワイトチョコです。

ゼリー寄せされているが、ところどころにこりっとした固めの食感も。ナタデココも使われているようだ。

さっぱりしたスイカの実の下はゼリー。トマトを使用しているそうだが、トマトの風味はそんなに強くない。いわれてみると、そうかな? という感じ。さっぱりした味わい。

一番底ががチーズクリーム。甘さ控えめで、チーズのこってり感がしっかりしているが、上の部分がさっぱり系なので、バランスがいい。

見た目の面白さが前面に出ているが、完成度もなかなか高い逸品だった。ちなみにスイカを模した容器は陶器製らしい。しっかりしているので、再利用も効きそうで、その意味でもお得感ありでした


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
シャンテリア
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋1F
島瀬町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
シャンテリア関連記事

TVで紹介され、全国各地より注文が殺到!!のの字のケーキ
佐世保玉屋オンラインショッピング:楽天市場)
↑知らないうちに楽天市場に玉屋のサイトができてました。まだ取扱商品は「のの字のケーキ」だけのようですが

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です