カフェ デリ プリュ 米粉のロールケーキ

「カフェ デリ ブリュ」テイクアウトも出来るので、おみやげも買った。

最初クリームブリュレにしようかと思ったが、これだけはテイクアウト出来ないとのこと。ちょっと迷って、米粉のロールケーキ(300円)に変更。

従業員もなれていないのか、やけに箱詰めに時間がかかっていた。やっぱりオープンしたてだからかな?

家に帰ってから、早速いただいた。

「カフェ デリ プリュ」米粉のロールケーキ

クリームは生クリームとカスタードの2層構造、米粉を使用、と言うことだが、生地はふんわり感が強い。ややきめが粗く感じるが、ちょっと甘めで、風味もよい。

外側のきつね色になったところの食感が米粉を使っているからだろうか、ちょっと独特の歯ざわり、おいしかった。

「カフェ デリ プリュ」米粉のロールケーキ

ちなみに紅茶は、この日マジェスティーズブレンドで買ったウェッジウッドの「アールグレイ ブルー」 夏だからアイスに合いそうなものを、と言うことで。ただし今回はホットです。

割合あっさり、というか、やさしく自然な感じの風味。飲みやすかったです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
カフェ デリ ブリュ
ユトレヒト地区 ユトレヒトプラザ1階
営業時間 11:00~17:30
「カフェ デリ プリュ」関連記事

カテゴリー: ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, ロールケーキ, 紅茶 パーマリンク

2 Responses to カフェ デリ プリュ 米粉のロールケーキ

  1. あっこ のコメント:

    パティスリー・・・今年の薔薇祭のときに
    しーちゃんと行ったのが最後になってしまったんですね~。
    結構お客さん多かったのに。
    枝豆スイーツも気になるところですが
    ジョイフル(ファミレスの)の米の粉ロールが
    安いのに結構おいしかったので
    最近米粉ブームです☆
    次回行ったときに食べてみます♪
    あ・・・ブログ再開しました。
    (しーちゃんと共同)
    スイマセン・・・勝手ながらリンクしてます。問題あるなら連絡ください。

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうも。ブログ再開おめでとうございます。リンクは大歓迎です。後で寄らせてもらいますね
    ホテルの味もいいけど、パティスリーの味もハウステンボスの定番だったですからね。
    ジョイフルにはしばらく行ってないなあ。こちらの米粉ロールもおいしかったです。安くはないけど(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です