EVER CAFEの佐世保バーガー

佐世保駅前のJR九州ビルにあった「エバーカフェ」

数ヶ月前に撤退してしまったが

駅からほんの少し離れた、三浦教会下に移転オープンしていた。

移転してから初めていってみた。

中にはいると奥行きがまったくない作りの建物。外からみるよりぺたんとしている。料金は先払い制。

佐世保バーガーセットを注文(800円)。飲み物はコーラで。旧店舗の時には多分なかったメニュー。

1階にも席はあるが、2階もあるのでそちらへ。

急角度の階段はスリル満点。万徳町の「ミューカス」とどちらが急か(^^;

EVER CAFE店内(2階)

2階。なかなかいい雰囲気。場所はちょっと不便になったけど、店の雰囲気なんかは今の方がいいかも。

佐世保バーガー、そういえばここの系列店である「エバーカフェ ハウステンボス店」にもあったが(参照)。

佐世保バーガー

まったくの別物でした。

マヨネーズが入ってないなど、「佐世保バーガー」としてはかなり個性的だったハウステンボス店に比べ、こちらは割合オーソドックス。

佐世保バーガーのセット

卵、レタス、トマト、チーズといった具材、大きさはまあ、普通。

味わいは比較的さっぱり系。

バーガーとホットサンドの中間のようなこの味わい、どこかで食べたような、と思ったら、佐世保玉屋6階の「喫茶ローゼ」のものと傾向が似ているような。

マヨとソースの量はそれほどに少ないわけではないんだけど、甘み控え目にしてあるのかな? 品がいい感じ。

味のバランスは取れていて、なかなか美味。伝統的な佐世保バーガーのがっつり感はないけど、お店の雰囲気にマッチしたハンバーガー、という印象。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
EVER CAFE
長崎県佐世保市三浦町4-8
戸尾町アルカス佐世保前バス停徒歩2分
JR佐世保駅徒歩3分営業時間  11:00~20:00
定休日 火曜
エバーカフェ関連記事(移転前)

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です