志げる製菓舗のわらびもち

久しぶりに「ならでわ!」表四ページの特集に載っていたものを買ってみた。

しげる製菓舗 わらびもち

アルカス佐世保そば「志げる製菓舗」のわらびもち(350円)

ちょっと高めだけど、量はたっぷりはいっている。

しげる製菓舗 わらびもち

まず黒蜜をかけずに一口。お餅自体も結構甘いんだな。

もっちりしているけど意外と口解けがよくて、和風ゼリーのような。これでも意外といける。

しげる製菓舗 わらびもち

続いて黄粉と黒蜜をかけて、いただきます。

そのままでも美味しいとはいえ、やはり全部かけたほうが香ばしさがプラスされて美味しいです。

ただ・・・・ 容器から出して食べるべきだったな。写真にとっても見栄えがしない(^^;

何か黄粉に入ってるな、と思ったら、すりゴマだったようだ。ゴマの風味と黄な粉の風味って、意外とよくあうんだな。素朴さが増す感じ。

しげる製菓舗 チョコバナナ大福

ならでわ特典で、バナナ大福が1個サービスに。

チョコバナナとキャラメルバナナの二種類。チョコバナナ大福にしてみた。

しげる製菓舗 チョコバナナ大福

かじりかけでごめん。もっちりした大福もちの中に、チョコ風味のあんこ。そして真ん中に鎮座するバナナ。

とろんとしたバナナが意外なほど大福もちとあっている。これはまた買っておいてもいいかな。たしか1個160円だったと思います


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
志げる菓舗
長崎県佐世保市三浦町1-23
戸尾町バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩6分
営業時間 9:00~19:00 (日曜)10:00~18:00
定休日 第2日曜日 第4水曜日
志げる菓舗関連記事

志げる菓舗のおとりよせ

ざぼん漬とカステラの詰合せ【ならでわ屋】 ざぼん漬とカステラの詰合せ


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です