明治製菓 チップチョップ

本日もまたコンビニで仕入れたネタ。

明治製菓 チップチョップ

明治製菓の「チップチョップ」

ロイズの「ポテトチップチョコレート」ヒット以降、ポテトチップ+チョコレートという組み合わせの商品はコンビにでも結構よく見かけるようになっており、これも新しいフォロワーかと思ったが。

これはチップスとはいえポテトではない

明治製菓 チップチョップ

ココアを練りこんだというチップス生地は結構塩味が効いていて、チョコはコーティングしてあるのではなく、チップの中に入っているのが特徴。

中に入っているチョコペーストは結構濃い味。

チョコの味とチップスの塩味、そしてチップスのかりっとした歯ざわり、バランスがよく、食べ応えのある味わいに仕上がっている。

価格は210円、ちょっと高いかな。スーパーでもうちょい安くなっていればまた買いたいかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 明治製菓 チップチョップ

  1. いがたまう says:

    はしっこさんロイズのチョコポテト好きなんですよね(^O^)
    ホワイトチョコバージョンもあるので次回の物産展でチエックしてみて下さい♪

  2. レス遅れてすいません
    チョコポテトのホワイトバージョンは初耳です。次の北海道物産が楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です