cafe sofaのカレー

上京町、四ヶ町アーケードからちょっと入り込んだところにある「cafe sofa」へ久しぶりに行ってきた

ゆっくりとしたソファを使用したテーブル席のある2階が人気だが、一人だったこともあり1階で

2人以上での来店だったら2階をお勧めはするが(先に埋まってしまうようで、途中で2階席は満席になっていた)、1階の方も居心地は決して悪くない。

今回はカレーセットを注文することにした。880円

スープとサラダ

まずはスープとサラダ。スープは冷製。あっさり目です。

カレー

しばらくして、カレーとドリンクが(オレンジジュースを注文)

ライスはこんもりと盛られているので、見た目よりもは量があるけど、それでもやや少なめな感じ。

カレー

コクのある味わいが特徴のカレー。辛さはかなり控えめ。蜂の家と同じか、それより控えめなくらいかも。。

ライスがちょっと少ない分、具の存在感はしっかり。柔らかく煮込まれた三枚肉と、皮付きのジャガイモ。肉もいいけどジャガイモがホクホクして美味しかった。

好き嫌いは少ないほうだがオクラとラッキョウだけはどうも苦手。なんだけど今回はラッキョウに挑戦してみることに。

たべてみると、意外と問題なくいただけた。ラッキョウ独特の酸っぱい風味が控えめで、食べやすい。

中にはいってから気が付いたけど、このお店のランチは11時からとちょっと早め。昼前に食事をとることが多いので、早めにランチほしくなったときは重宝しそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
cafe sofa
長崎県佐世保市上京町6-11
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分営業時間 11:00~22:00
ホームページ
関連記事
2008/08/31 cafe sofaでランチ

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です