にしののホタテおこわ

北海道物産展より

北海道物産展の人気商品と言えば、蟹やいくらがたっぷり入った海鮮弁当の類だが、ちょくちょく買うようになると新味がなくなってくる。

第一ちょっと高いし。弁当類で何か目新しいものはないかなあ、とぶらついていると、ほっこりとしたいい香りが

おこわの「にしの」というお店のブース。

湯気を立てたおこわがみるからに美味しそう。買ってみることに

にしの ほたておこわ

ほたておこわ。一折800円。大振りなホタテが4個乗って1000円アンダー。手を出しやすい価格。

おこわはしょうゆ風味のしっかりとした味付け。ホタテもしっかりと味がしみこんで、貝柱の部分も柔らかくほぐれる。美味。

にしの 海鮮おこわ

もうひとつ、海鮮おこわを買ってみた。こちらは一折450円とさらにお手頃。

ほたておこわはしょうゆ味だったが、こちらはしょうゆ控えめで、磯の風味を感じさせる塩味。やはり味付けはけっこう濃く、しっかりしている

ほぐしたホタテに、黒いのはわかめかな? しいたけ、たけのこなど具だくさん。もち米も程よく固めで美味しい。

ただ、ミックスベジタブルは入れない方がよかったかな? ちょっと安っぽく感じます。

二折で1250円は買いやすい価格でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道大物産展
2009/11/12(木)~11/24(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 弁当, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です