岩瀬牧場 王様のショコラ

今回の北海道展、スイーツ類はやや高めの価格設定が目立ち、あまりたくさんは買えなかったが。

岩瀬牧場 王様のショコラ

悩んだ末、買ってみたのが砂川・岩瀬牧場の「王様のショコラ」(1300円)

チーズケーキやロールケーキはよく買うけど、チョコケーキは比較的物産展で買うことが少ないような気がしたので、これにしてみた。

岩瀬牧場 王様のショコラ

チョコケーキの上にホイップクリームがたっぷりと乗った、シンプルなつくりのケーキ。

6分の1ほど食べてみる

岩瀬牧場 王様のショコラ

チョコケーキはしっとり、こってり。濃厚な甘みの中にビターな味わいもほどよく効いていて。文句なしの味わい。

反面、上のホイップクリームは甘みも控えめで、口どけも軽い。こってりチョコケーキとの組み合わせが絶妙。

1日目に食べたときはほんの少し解凍が解けてなくてクリームがややアイスクリームっぽい感じ。2日目には完全に溶けて、よりクリーミーになっていた。個人的には完全に溶けてからの方が好み。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道砂川市一の沢237番地6
ホームページ
北海道大物産展
2009/11/12(木)~11/24(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, ケーキ, 物産展. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です