花畑牧場 ホエー豚亭の豚丼

佐世保玉屋の物産展。

花畑牧場、今回もキャラメル中心に出店してるが、ちょっと気になっていたのは「ホエー豚亭の豚丼」。正午に一日限定50折のみの登場だったらしく、前回行ったときは午前中だったため、買うことができなかった。

後では歯が行ったときに、おみやげで買ってきた。

花畑牧場 ホエー豚亭の豚丼

一折1100円。

特に記載はなかったが、サラダだけはずして1分ちょっとレンジで温めて、食べてみた。

花畑牧場 ホエー豚亭の豚丼

ごはんの上には、薄切りの豚肉のみの、シンプルな豚丼。

豚肉を一口。歯ざわりはかなり柔らかい。

味付けもものすごく好み。しょうが焼風の、しょうゆベースの甘みのある味付けは、ごはんが進む。

肉質が柔らかく、けっこう多めの脂身の部分も品よく、美味しい。脂身好きとしては子の味わいは絶品。

ごはんに対し肉の量もたっぷりで、食べ応えも充分。

なんというか、文句のつけようのない味。こういう豚丼を食べたかった、という感じ。とにかく肉、肉、肉という感じで、肉をたらふく食べたい気分の時には最高の味だった。

ちなみに実店舗で食べる豚丼は、普通の豚丼のほかにチーズ(もちろん花畑牧場製)をかけたタイプもあるのだとか。肉好きの上にチーズも大好きなはしっこのひとにとっては垂涎ものだな。

花畑牧場直営店が近場にできる可能性も自分が北海道へ行く可能性もほぼゼロに近そうなので、こちらも弁当化も希望(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道河西郡中札内村 元札内東四線
花畑牧場 ホームページ
花畑牧場(楽天市場内ショッピングサイト)
北海道大物産展
2009/11/12(木)~11/24(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「花畑牧場」関連記事

カテゴリー: グルメ, 弁当, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です