ケバブスタンドプラスのケバブ

サンプラザアーケードに新しいお店が登場。

ケバブスタンド+(プラス)。場所はモスバーガーの向かい側。ぶら下がっている肉の塊が見るからに美味しそう

メニューはケバブのみ。それとドリンク類。よくわからないので、サイズはM、ミックス、辛味は一番おとなしいマイルドで注文(400円)

店内でも食べられるが、今回はテイクアウト。

初めて食べるケバブ。こんな感じ。

ケバブスタンドプラスのケバブ

「ピタ」と呼ばれるパンで、ケバブ肉や野菜をサンドしてある。トルコ風バーガー、といった趣き。

肉は牛肉。ちょっと固いところもあるが、薄切りしてあるので食べにくさはない。肉そのものにも味が染み込ませてあるようで、なかなか美味い。

キャベツにトマトなど、野菜もたっぷり。ピタはナンに似た感じの味かな? モッチリした歯ざわりで美味しい。奥の方にはチキンも入っていた。

大きさも食べ応えは十分。けっこうお腹いっぱいになった。ただマイルドだと、辛味はほとんどなし。辛過ぎたら、と思って安全策をとったが、辛味があった方がメリハリがあっていいかも。次食べるときはもう一段辛口で食べてみる予定。

ケバブ、秋葉原の三大名物のひとつ、なんだそうで。秋葉原のお店「スターケバブ」の九州代理店「キングケバブサンド」がプロデュースしたお店が、この「ケバブスタンドプラス」(参照:KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ 新オープンのケバブ屋さん)なんだそうです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ケバブスタンドプラス
長崎県佐世保市常磐町4-12
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:00~18:30
不定休

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です