新杵堂 スーパースターロール

佐世保玉屋「全国有名駅弁とうまいもの大会」、昨日2月23日で終了してしまっているが。

最終日に行ってきたので、もうちょっとネタを小出しにして行かせてもらいます(^^;

新杵堂 スーパースターロール

岐阜・新杵堂(しんきねどう) の「スーパースターロール」(1本1260円)

名前がなんだかな感じがするが、大胆な生クリームの巻き方が美味そうだったので、思わず買ってみる。

新杵堂 スーパースターロール

スーパースターを名乗っているだけのことはあり、さすがに、美味い。

ふわふわの生地がちょっと甘く、クリームは比較的甘さ控えめ。生地はきめ細かで卵の風味がしっかり、生クリームは固そうに見えるが、口溶けはすっととろけるようで、香りもいい。。

見た目は個性的だが、ロールケーキの王道、といった味わいだ。

立てたままだと食べにくいので横に倒したら、ローソンのプレミアムロールを思い出した。味の傾向は比較的似ているような。もちろん完成度はスーパースターが上だが。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本社:岐阜県中津川市千旦林1-15ちこり村
ホームページ
全国有名駅弁と美味いもの大会
2010/2/16(火)~2/23(火)
佐世保玉屋7階大催場

カテゴリー: グルメ, ロールケーキ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to 新杵堂 スーパースターロール

  1. sasa のコメント:

    これは!大阪の堂島ロールに似てますね(笑)
    ロールケーキ好きとしては食べてみたかったです。
    先日ハウステンボスに行って来たのですが、
    JR駅のシュー棒の取り扱いがなくなっていました(><)
    もうずいぶん前からなくなっていたようですね。
    楽しみにしていただけにショックが大きかったです…

  2. はしっこのひと のコメント:

    シュー棒残念ですね・・・・ 最近駅に行くことがなかったので(バス利用が増えた)気がつきませんでした。
    堂島ロール、名前は聞いてましたが、こんな感じなんですね。ナルホド。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です