菓子の樹のケーキ2種

母が潮見町の「菓子の樹」でケーキを買ってきた。

ちょっと前、駅前のホテルリソル佐世保で知り合いとお茶したときにケーキ食べて美味しかったので、ちょっと足を伸ばして買いに行ったらしい。ホテルリソルのケーキは菓子の樹のものなんだとか。

菓子の樹 レアチーズケーキ

レアチーズケーキ。

見るからにふんわりしていそう。食べてみると舌触りなめらか。ちょっこと酸味が。酸味の強いチーズなのかな、と思ってよく見ると

菓子の樹 レアチーズケーキ

奥の方にベリージャムが隠れてました。

ラズベリーかな? さっぱりした感じで美味。

菓子の樹 ムーンハット

もう一個のケーキは、これ。

ロールケーキにムースを乗っけたもの。

カットしたロールケーキを寝かして土台にする、という発想はありそうでなかった。

上のムースもバナナだけど、ソレ以上にロールケーキ部分のバナナ風味が濃厚で、こってりと美味しいです。

ロールケーキとムース、二つのケーキを同時に食べているようで、かなりのボリューム感。食べ応えがあります。

ホームページをチェックしたところ、ムーンハットというケーキみたいです。バナナ好きな人にはオススメ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
菓子の樹 潮見店
長崎県佐世保市潮見町4-10
変電所入口バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩9分
営業時間 9:00~19:30
「菓子の樹」関連記事

This entry was posted in ケーキ, チーズケーキ, ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です