お菓子工房SHIMIZU スクエアケーキ

佐世保玉屋の物産展期間中は,3階のカフェ「カフェラブアンドピース」でスイーツが頂けるのが通例だが

今回は東京・向島の「お菓子工房 SHIMIZU」のスクエアケーキが登場。

飲み物とセットで400円だった(ケーキ単体は252円で販売)

ショコラ・レアチーズ・ストロベリーの3種。ストロベリーにしてみた。飲み物は紅茶で。

お菓子工房SHIMIZU スクエアケーキストロベリー

可憐な外観。自身の重みで崩れないか心配だが。

クリームは見た目よりしっかり。そう簡単には崩れそうにない。

それもそのはず,ベルギー産のストロベリーチョコを使用したチョコクリームなんだとか。

そのため,クリームはコクがしっかり。苺の酸味もけっこう効いていて、見た目より食べ応えのある,こってりした味わい。

カフェラブアンドピースにて スクエアケーキと紅茶のセット

紅茶との相性もとてもいいです。

まあチョコが決め手のケーキだと最初から知っていれば、一番定番と思われるショコラを食べてみてもよかったんだけど。なんかこの日の気分はストロベリーだったんですよね。

ちなみに7階の物産展会場では,6個セットが1260円と、比較的買いやすい価格で販売されていた。それ以上に,俳優の川津祐介さんオススメのブランデーケーキにもかなり食指が動きました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
東京都墨田区堤通2-7-26
ホームページ(楽天市場内)
Cafe LOVE&PEACE
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋3階島瀬バス停徒歩1分
花の東京・京都都めぐり
2010/4/15(水)~4/20(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, ケーキ, 物産展, 紅茶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です