半熟カステラ パォン・デ・ロ

佐世保玉屋「花の東京・京都」展より

最近よく耳にするようになった「半熟カステラ」。今回の物産展で登場していたので,買ってみることに

 

銀座「みもざ館」の「パォン・デ・ロ」(1260円)

楽天のスイーツランキング1位獲得の人気スイーツらしい。

 

封を開けると,まあ当然ながら,カステラ独特の,玉子の風味がふわっと広がる。

シワシワで,真ん中がくぼんだ独特の形。

カットすると。

 

ほんとに中身が半熟。玉子の黄身のようなソースがとろんと出てくる。

食べてみる。

玉子の風味が旺盛で,しばらく時間がたっても風味が口の中に残る。ただ、甘さはやや控えめな感じ。

半熟部分も濃厚でとろんとしているけど,そんなに甘くはない。

生地はふんわりしているけど,一般的なカステラのきめの細かなふんわり感とはちょっと違う感じ。

食べた感じでは,カステラとはまたまったく別物のスイーツ,という印象かな。味は似ているけど,食感なんかがまったく違うし。

美味しいんだけど,やや甘さ控えめなところが個人的には物足りなかったこと,見た目のインパクト以上の個性を味から感じられなかったこと、でリピートはなさそう(^^; ちょっと期待が大きすぎたかな?

個人的にはにはみもざ館のスイーツは「とんがりプリンモンブラン」(参照)がオススメです。今回も出店してました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
花の東京・京都都めぐり
2010/4/15(水)~4/20(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
本店:東京都中央区銀座4-10-1 ソカロ銀座6F
ホームページ
楽天市場内ショッピングサイト
銀座みもざ館関連記事

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 半熟カステラ パォン・デ・ロ

  1. はち☆ぽち says:

    半熟カステラ☆気になってはいるんですが、まだ遭遇した事無いんですよね(v_v)美味しそうですー(^O^)
    佐世保玉屋の物産展も行きたいのですがなかなか行けず(>_▽<)

  2. 僕も前から気になっていたのですが、食べたのは今回が初めてです。いろいろ考えてくるな~、と感心しますが,普通のカステラが好みだったかな(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です