祇園ちょぼ福 京のたこ焼きちょぼ福

佐世保玉屋「東京・京都都めぐり」(20日で終了)にて、京都のたこ焼き,を買ってみた。

京のたこ焼きちょぼ福

祇園ちょぼ福の京のたこ焼きちょぼ福。10個入り630円を買ったつもりが,聞き違えたが,15個入り940円になってしまった(^^;

家族みんなたこ焼きは好きだから,まあいいか,とそのまま購入。

京のたこ焼きちょぼ福

小さめのたこ焼き,薬味はすべて別添。

だし(15個入りだからか、2個)に削り節,九条ねぎ。さらに柚子胡椒が。

京のたこ焼きちょぼ福

柚子胡椒意外の薬味をかけたところ。

だしば白だしなだけに、一般的なたこ役と比べるとあっさりめ。一般的なたこ焼きと明石焼きの中間のような感じ。

たこ焼きそのものは中のクリーミーさが特徴的。ちょっと違和感を感じる人もいるかも。ネギは売りにしてあるだけあって,そのまま食べても臭みを感じないくらい,食べやすい。

柚子胡椒は後付で食べてみた。あまり辛いのは苦手なんだけど,これに関しては,柚子胡椒を聞かせた方が明らかに美味い。あっさりとした味わいに,柚子の風味とピリっとした辛味がよくあっている。

京都らしいといえば確かに京都らしいたこ焼き,なんか上品で,お酒とも合いそうな感じ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
京都府京都市東山区祇園町南側555 祇園ホテル 1F
ホームページ
花の東京・京都都めぐり
2010/4/15(水)~4/20(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 物産展 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です